■入口に手指消毒用のアルコール消毒液を設置(非接触型)
■非接触AI顔認証検温システムの設置
■患者様の来院時のマスク着用の協力依頼
■定期的な手指の触れる部分のアルコール消毒
(ドアノブ・ハンドル、診察室/処置室の机・椅子・ベッド・荷物かご、待合室のソファー・椅子、自動血圧計、給茶機のボタン・カップホルダー、受付カウンター、つり銭トレー、各種スイッチ類、筆記用具、電話機、パソコンのキーボード、トイレの便座など)
■定期的な換気(窓の開閉)
■定期的な清掃
■空気清浄機の設置
■受付へのアクリル板(遮蔽板)の設置
■患者様ごとのスタッフの手指消毒
■患者様ごとの聴診器、検査機器(心電図、レントゲン、エコーなど)などのアルコールでの消毒
■定期的(朝夕)なスタッフの検温含め体調管理(具合の悪い場合は勤務しない)
■スタッフの手洗い、手指消毒、マスク着用の徹底
■スタッフの衛生的衣類の着用
■来院時の手指消毒
■マスクの着用
■患者様同士の距離を保つこと
■不必要な大声での会話を控えること
■咳エチケットの実施
■密を避けるため予約制としておりますが、待合室が込み合ってきた場合はご自宅や自家用車など院外待機をお願いすることがあります。順番が近づきましたら電話にて連絡致します。
■当院では、発熱のある方、咳・のどの痛み・鼻水・倦怠感などの感冒様症状のある方、嘔気・嘔吐・腹痛・下痢などの症状のある方など感染が疑われる場合は、直接の来院を控えて頂いております。そのような症状のある方は、まずお電話にて連絡下さい。症状によっては、オンライン診療にて対応させて頂くことがあります。
感染症状のない慢性疾患の患者様との時間的分離を行い、感染拡大予防に努めております。
患者様が安心して受診して頂けるように、またスタッフが安心して働けるように取り組んでおります。
ご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。